
--/--|スポンサー広告||TOP↑
なんだかフレのLV49パニ子ちゃんが、属性よくわからないとかぬかしてたんです。

もしかして前衛って属性意識してないのかなーなんて思ってみたり。

実際RFのアイコンてわかりづらいから、それも交えてちと解説をば(´・ω・)ノ

まずは属性。

有効な順番で並べると

火>土>風>水>火

火属性のmobには水属性の武器が効果的。

土属性のmobには火属性の武器が効果的。

以下略

ランチャ弾なんかは弾によって属性が変わりますが、近接武器の場合はUGによって属性を付与できます。

タリック

浄化=火
守護=土
栄光=風
信念=水


んでmobの属性を見分けるには、どうすればよいか。

これ、クリックしてアイコン見ればわかります。

火属性↓
ファイア


土属性↓
アース


風属性↓
ウインド


水属性↓
アクア


このように属性を見分けることができます。

また、アクティブ(近づくと反応して寄って来るmob)とノンアクティブ(近づいても攻撃してこないmob)の見分け方。

アクティブ↓
アクティブ


赤枠で囲ってある目玉みたいなアイコン。
これがアクティブの印です。

ちなみに、ノンアクティブだとこれ。↓
ノンアク

目玉がないっしょ?



さて、属性の話の続きですが。
これ場合によっては無知のUG以上の効果を発揮します。

検証したわけではないので体感ですが。

風属性武器=無知+5よりちょい↑

土属性武器=無知+5並

火属性武器=無知+5より低いかしら・・・

水属性武器=mobによって違うが大抵は無知+5のが↑

体感なので、あまり当てにしないで(´・ω・)

風は確実に無知+5↑です。これは検証済み。

属性タリは無知より安いので、これを機会に属性武器そろえても良いかもしれません(´ω`)
02/12|RF育成関連コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
No title
属性の効果は1.5倍って聞きましたょw
Mobの耐性が極端な奴ほど・・・ダメが大きくなるみたいです^^;

そんな、属性武器でBP圧迫中のC鯖コラスペの分泥でしたw
From: 分泥 * 2008/02/12 17:35 * URL * [Edit] *  top↑
No title
澤田wwwwwwwwwwwww
From: メイド * 2008/02/12 23:41 * URL * [Edit] *  top↑
No title
うちも体感的には1.3~1.5倍かな。
まぁ風だけは異様にダメでかいですがw

澤田ワロタwwwwwwwwwwww
From: むざん * 2008/02/13 13:22 * URL * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/02/15 15:05 *  * [Edit] *  top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  * 2008/02/16 18:00 *  * [Edit] *  top↑
No title
( ゚д゚)ポカーン

もしかして私の為に?w
んとカリアナは風
クーは土ってのだけ覚えてます
(´∀`*)ウフフ
後は・・・

ちゃんとこれみて学習しますorz
From: くぅ * 2008/02/16 22:33 * URL * [Edit] *  top↑
今更なコメントですががが
前衛しかやってない方だと、属性はあまり気にし無いもかもしれませんが、無知の沢山刺さった武器を作れるほど懐に余裕の無い方は、4属性揃えておくといいですな。
対MOB限定にはなるけれど、無知の沢山刺さった武器にも引きを取らないいいダメが期待出来ますぞ。
From: 顔有 * 2008/02/27 10:47 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

あきら

Author:あきら
-The Tower of AION:Zikel
・Elyos
-RFonlineZ:AQUARIUS(GEMINI)
・Accretia
-FF14:Bahamut
・Lalafell

アクセスカウンター:


現在の閲覧者数:

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

RFonlineZ
© 1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
© 2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
家具

安いから最近よく使ってるとこ
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト
ソファー

ラグ

折りたたみテーブル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
