
--/--|スポンサー広告||TOP↑
まぁ自己満ですが何かの足しになれば幸いです。
そもそも、ここを見に来ている方で、これからRFを始めるなんて方はいないと思うのですが(´・ω・`)

イインデスヨジコマンダカラ

そもそもですね。なぜ奥様を作ったのか?

RFONLINEは9月に大型UDがありました。
このUDによって
スタングレネードの弱体化→高LVでのレベリング難易度の増加
回避率減少→金策での回避職の効率低下

って話を聞きまして。
まぁ回避率の減少は実は金策用mobの命中が増加したって事だったんですがね(´・ω・`)

で、あわててつくったわけですよ。


めっちゃ長いから続きを読む場合は注意(`・ω・´)b

とまぁ奥様的最短効率育成法を公開しますねヾ(´・ω・`)ノ゙

まずはSS↓
15.jpg

いきなりLV15じゃまいか!?なんて言わないでくださいね(´・ω・`)
LV15なんてクエストのmobを倒してればあっというまでしょ?

ちなみに熟練は
近接:14
遠隔:12
ランチャ:1
盾 :7
防御:14

アクレシアはLV15でランチャーが解禁なんですよ。
ここから世界が変わります。

RFでは自キャラよりLV10↑のmobが一番多くの経験値をくれるゲームなのでLV15ならLV25のmobを倒せばいいわけです。

リザードがおいしい時期ですな(´・ω・`)
リザードの弱点属性は水なので水弾とPOTをしこたま買い込んでバリバリ倒します。
LVが上がって防具の性能が上がったら(LVにあわせて装備できる防具が増え、高LVの防具ほど防御力が高い)
2~3匹まとめてリザードを狩りましょう。

LV22になるとミニ放射器が装備できるようになるので、中立地区の213もしくは117に行きサンドウォームやクロックを倒していきます。

ちなみにLV15からクエストのmobはランチャーをなるべく使わないようにしていました。
近接や遠隔の熟練をためるためです。

ランチャーは攻撃力が非常に高いのでランチャーのみでサクサクLV上がってしまうのですが反面、他の熟練が上がらないデメリットもあります。

俺はランチャー一筋だから他の熟練はいらないんだぜ?
なんて言わずにまんべんなくあげましょう。
あとで説明しますが絶対後悔しませんから(´・ω・`)ノ

んでまぁ気がつくとLV27になってるわけです。

27.jpg


近接:22
遠隔:15
ランチャ:20
盾 :13
防御:23

これまではクエストの報酬で防具がもらえていましたが
クエスト報酬の防具はLV27が最後です。
このあたりからTM(トレードマシン)を活用して防具を集めましょう。
アクレシアは213にあります。

LV30前半の防具はTMにないことが多いので前進キャンプでの店売りを購入するといいかもしれません。

ここで気がつくと思うのですがクエストでもらったLV27防具って店売りのLV27防具より性能がいいんですよ。

これインテンスって防具の名前の頭に記載されてると思うんですが、インテンスってのはノーマルのものに比べて性能が上なんですねぇヾ(´・ω・`)ノ゙ ヒャッハー

防御力見比べて上のもの買って下さいね。

ちなみにインテンスはB級なんて言葉を使います。

27N防具=LV27ノーマル防具
27B防具=LV27インテンス防具

文章ばっかりでおもしろくないかもしれませんが我慢してくださいね(´・ω・`)

自分はストを先に作っていたのでBD産30Cランチャーを持っていました。

はいBD産30Cランチャーってなんぞ?って人の為に解説しますね

BDとはバトルダンジョンの事でHQのゲート案内人にゲート発生キーを使用することによってバトルダンションという特殊なMAPに移動することができます。
バトルダンジョンの種類に応じて独自のクエストが用意されており、クリア報酬としてアイテムが手に入るわけです。
ちなみにBD内で死亡してもデスペナルティ(経験値の減少)はありません。



BDの報酬でLV30ランチャーのLV緩和5ランチャーがもらえるんです。
つまりLV25でLV30の武器が装備できるんですわ

はい、ここでC武器の説明もしますね(´・ω・`)

N武器=いわゆるノーマル武器
A武器=なにかしらのアビリティのついた武器
B武器=インテンス武器
C武器=A武器とB武器をHQ内の英雄で結合した武器(一定確立でLV緩和がつく)

BD産のC武器はすべてLV緩和最大の緩和LV5でアビリティはストロング(攻撃力10%UP)です。

でまぁ30Cランチャーで俺TUEEEEE
しながら狩りをします。もちろんLV+10のmobでね。

あっという間にLV31ですよ。
31.jpg


近接:27
遠隔:21
ランチャ:24
盾 :27
防御:29

LV31からブルータルA通称カマキリAもしくは大カマキリなんてのをひたすら狩ります。
おそらくこのLV用の遠隔武器では熟練が入りませんので遠隔熟練は別のmobで上げます。
お手軽なとこで小カマキリかしら。

なんで熟練がはいらないの?

って思うでしょ(´・ω・`)?

熟練度ってmobの最大HPの3%(だっけかw?)のダメージを与えないと入らないんですよ。

大カマキリは最大HPが多いので攻撃力の低い武器では熟練が入りません。

遠隔武器はLV35のB級でやっとってとこ。
なんでLV35までに遠隔熟練を26まで上げましょう。
LV35武器の装備に必要な熟練は26ですので。

まぁ大カマキリをランチャ(このときは35C)で狩っていればかなりサクサクLV上がります。
33.jpg


LV33での熟練
近接:27
遠隔:26
ランチャ:26
盾 :30
防御:31

もうねCGキットつかってバリバリLV上げですよ
33-1.jpg


1時間でLV34になってますね(´・ω・`)C武器ってスゴイデショ
34.jpg


近接:27
遠隔:26
ランチャ:29
盾 :30
防御:32

自分はサブだからC武器とか持ってますし結合でつくるだけのお金もありましたけど、初めてプレイする方はそうはいかないと思いますのでTMで安く入手(安いことはないか)もしくはBDで入手がいいと思います。

んで繰り返すこと1時間40分ですな
LV35になってます↓
35.jpg


近接:27
遠隔:26
ランチャ:32
盾 :30
防御:34

ここでランチャでの俺TUEEEはいったん終了です。
LV35の武器が装備できるようになったところで熟練を上げましょう。

ひたすら遠隔上げするんですけど
ここでワンポイント


スキルでクォーラルリロードってのがあるでそ?
buffの一種なんですが
これ、遠隔武器の攻撃速度上げてくれるbuffなんですよ。
そいでLVが高いほど攻撃速度も高いんですわ。

LV7が最大(GM)なんですが

GMで遠隔上げしたら普通よりはやいでそ?


ってことでbuffのLV上げ!ってわけにはいかないんですわ
(´・ω・`)ショボーン
buffって継続時間があって一定の時間経過しないとかけなおせない&熟練入らないんですね・・・。

ちなみに自分のLV48ストでbuffはLV6の50%くらいです。

じゃあどーすんのさ!!

って方。安心してください。素敵なアクセサリーがあるんです。

スキルLV1増加アクセヾ(´・ω・`)ノ゙ ウヒョー

これ最大で4つ装備できますから

最大でLV4+になるんです。

つまりLV35までにbuffのLVを3まで上げておけばスキルアクセを装備することによってGMで使用できるんですよ。

自分、攻撃力UPアクセ使ってるからはずしたくないよー

なんて人がいるかもしれませんが

スキルアクセはbuffを使用する時だけ装備すればいいんですよ。

そうすればそのbuffが切れるまでは効果はGMですから。

んで熟練上げしてるとLV36になります↓
36.jpg


近接:40
遠隔:37
ランチャ:33
盾 :33
防御:44

同様に繰り返せば熟練がたまってきたなぁって頃にはLV37になってます。

ここから自分はギルメンに頼んでエラン高原のドラコ狩りでLV上げてしまったので参考にならないかもしれませんが
UD前はエラン高原というMAPにLV制限がなかったんです。
現在ではLV45の制限がついていますが。

ここでLV47のギルメンとPTを組みます(PTを組めるLV差は最大で10です)
で、そのギルメンにLV56のmobを狩ってもらいます。
もうわかるでしょ?
めっちゃくちゃはやいっす。

LV37からLV40まで1時間だか2時間くらいでした。

今はこんな事できないのでソロなら地道に大カマ
PTなら砂漠のTC(ターンコート)がいいと思いますよ。

でLV40でもう一度熟練をためます。
よくスナッチャーレックスで上げる方がいますが(これはこれでいいんですよ否定はしません)
自分はイダーのホボブレードで上げました。

40.jpg


近接:66
遠隔:40
ランチャ:33
盾 :57
防御:57

そして近接熟練が68になったら下界へ戻ります。
なぜかって?
LV45の近接武器の必要熟練が68だからですヾ(´・ω・`)ノ゙

噂のC級武器ですが
LV36-40BDでももちろんでますよ。
それを装備する為に熟練上げてたんですよ。

40-1.jpg


普通なら40BDってものすごく長くこもるんで(C級武器が出る確立が低い)
アナボラシストAを狩るのがいいと思います。
このmobは装備のDrop確立が高いので(ったってボコボコはでないっすよ?)金策にオススメです。

45Cを入手したら40BDは卒業です。

自分はさっさとLV上げたかったので火山PTに混ぜてもらって育てましたが、初めての場合はイダーの閉鎖された発着場のファサーαとかオススメらしいっす。
LV45の装備をDropするのでLV41-45をファサーαで上げればLV45装備がほとんど揃うみたいですよヾ(´・ω・`)ノ゙ ヒャッホイ

ちなみにイダーに行くためには高額の輸送船チケットを購入しなければなりません。

これ片道切符で(表示バグで99個とか表示されるけど)

行きは行き、帰りは帰りで必要です。


イダーでは高額な3000回復POT(ポーション)しか販売していないため、下界で2000回復POTを20SETくらい買い込んで行くといいかも。

遠隔熟練の説明してなかったね(´・ω・`)
アクレシアはいわゆる魔法(RF内ではフォース)が使えません。
移動速度が増加するbuffはスペシャリストの2次転職したバトルリーダーのクラススキルのみです(人口少ない)ので移動速度が増加する遠隔防具がオススメなんです。
遠隔防具を装備することによって移動速度も攻撃速度も上がります。熟練ためるのにも使えるんですが、熟練ためにはランチャ防具がオススメです。これは武器問わず命中&攻撃速度が増加するからですヾ(´・ω・`)ノ゙ イェイ

とりあえずここまで続きは次回で(`・ω・´)ノシ
11/07|RF育成関連コメント(8)トラックバック(1)TOP↑
この記事にコメント
No title
どこを縦読みしていいかわからなかったから普通に読んでみた。


でも一番きついのって37-40だよねwwwwwww
From: 通りすがりのメイドロボ * 2007/11/08 03:42 * URL * [Edit] *  top↑
No title
メイドのところから飛んできましたw
やっぱギルド入るのが近道みたいだねー
おりは45までPTすら組んだ事無かったからなぁ~w
アクは・・・もうちょっと晒しに沸く人少なかったら戻るけど
まぁ永遠にこなさそうだなww

面白かったから続きよろちぅ( ^ω^)
From: かち * 2007/11/08 09:00 * URL * [Edit] *  top↑
No title
長文書いたうちが言うのもなんだけど長ぇwwwwwwwwww
でも新規なり移住なり、ちょっとアクキャラやってみようかなって人には
すごく丁寧な内容なんじゃないかな。
正直(´・ω・`)知らないことがけっこうアッタゼ

Profの写真は例の神輿担いだ時のですな(´・ω・`)?
あ、リンクしましたわよ。
From: ささゆき * 2007/11/08 15:24 * URL * [Edit] *  top↑
No title
冥土タソ>
うむ(´・ω・`)37-40はメンドイね。ギルドに入ればカリアナ金策のDrop拾いとかで養殖してもらえるけど・・・。
ソロならカマAがいいですなぁ(´・ω・)・・・。

かちタソ>
いらっしゃ~ぃヾ(´・ω・`)ノ゙
続きは気が向いたら書くよぉ(`・ω・´)b

笹雪タソ>
知らないことがあっただと~ぅΣ(-`Д´-;)
Profのは神輿担いだ時のだよぅ゚+.(*ノェノ)゚+.
今度変えるときはサービスしちゃうんだZEヾ(´・ω・`)ノ゙
From: 奥様 * 2007/11/08 17:25 * URL * [Edit] *  top↑
No title
>そもそも、ここを見に来ている方で、これからRFを始めるなんて方はいないと思うのですが(´・ω・`)

これから、というわけではありませんが・・・
6月からはじめたので非常に勉強させてもらっております 押忍。
From: Vなんとか * 2008/06/29 06:04 * URL * [Edit] *  top↑
アクっ子向けなのでベラっ子の僕いうのはおかしいかもですが…、最近始めたばっかりで大変ありがたいっす
ここを参考にサブ育成楽しんでるっす
(・ω・)

中立で逢ったらガンバって上級当ててみるので宜しくっす!
From: dangermikan * 2008/10/21 09:31 * URL * [Edit] *  top↑
dangermikan> ふふ最近みかけたら真っ先に狙ってるよ!
やっぱり少しでも知り合いから殺さないとね+.゚(*´∀`)b゚+.゚
From: 奥 * 2008/10/21 16:23 * URL * [Edit] *  top↑
ヒィィィ・・ 暴力はんたい!!
From: dangermikan * 2008/10/22 00:41 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
これからアクレシアへ移住する君へ
これからアクレシア民国でガチムチ兄弟と仲良くなりたい君に指南書を・・・・。
2007/11/08(Thu) 03:55:14 |  激萌喫茶『冥☆土』 in RFonlineZ
プロフィール

あきら

Author:あきら
-The Tower of AION:Zikel
・Elyos
-RFonlineZ:AQUARIUS(GEMINI)
・Accretia
-FF14:Bahamut
・Lalafell

アクセスカウンター:


現在の閲覧者数:

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

RFonlineZ
© 1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
© 2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
家具

安いから最近よく使ってるとこ
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト
ソファー

ラグ

折りたたみテーブル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
