FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
sinki.jpg

どうも僕です。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

僕はゲームしてないけど元気でやってます。

久しぶりにINしたら新規さんがいたんで金策の仕方を教えてみたりなんだりかんだり。

新規さんと聞くと思うのがRFのストーリーを知っているのだろうかって事。
実際プレイしている皆様もストーリーを意識している人はどれくらいいるのでしょうか。

少なくともZETZやまんねりさんには教えましたけどね。

たまには長い記事でも書いてみようと思うよ。

さて、RFの世界の舞台は惑星ノバス。

この惑星ノバスはノバスセクターと呼ばれる銀河にある惑星です。

この惑星ノバスでアクレシア帝国、神聖同盟コラ、ベラート連邦の3種族が採掘権を争うゲームなわけですが、この3種族元々は同じ人類なのです。


なんで3種族にわかれたかを、お話しましょうかね。

はるか昔、人類は多くの銀河で栄えていました。
しかし、ヘロディアンと呼ばれる超化学文明の侵攻を受けます。

このヘロディアンが使った武器がアルカナウイルスと呼ばれる生物兵器。
アルカナウイルスによって精神を汚染された人類はお互いに殺し合い滅亡します。

しかし、ノバスセクターだけは違いました。
ノバスセクターには、ヘロディアンの生体構造に致命的な打撃を与える物質
ホーリメンタルが存在したのです。

ヘロディアンの侵攻から逃れた人類は、外界からの情報通信を含め全てを断絶。
そして各々の惑星で進化を遂げました。

悠久なる時がすぎ、人類の関心は再び宇宙へ向かいます。

超重力下で生き延びるため身体が小柄になり、科学力を発展させたベラート連邦は、
銀河を全域を繋げるベラートラインを開通させ国を豊かにしていきます。

神聖同盟コラは色の戦争と呼ばれる宗教紛争の結果、ダーク系列のフォースを扱う者の勝利となり、その他のコラ民はベラート連邦へ亡命。
ベラートにフォースをもたらしたのは、この亡命したコラ民でした。

そして極端な機械文明、全体主義の帝国。アクレシア帝国は、ベラート連邦という強力な力がアクレシア帝国の画策している銀河系占領計画の妨げになると考え、神聖同盟コラと同盟を結びベラート連邦を打ち砕こうとします。

結果、ベラート連邦の勢力は衰退していきました。

しかし、精神を重要とする神聖同盟コラ、自由を尊重するベラート連邦、個人は国家の為に存在するとするアクレシア帝国
の3種族の文化の違いにより、一時期は同盟を結んでいた神聖同盟コラとアクレシア帝国までも対立し、3種族が混沌とした戦いを繰り広げています。

さて、このゲームの舞台は惑星ノバス。
現在はノバスセクターで一番埋蔵資源の多いこの惑星で3種族が争っています。

この埋蔵資源を採掘する為には、採掘場を守護している
ホーリーストーンキーパーをコントロールしなければなりません。

ホーリーストーンキーパーをコントロールするには、自主族のチップと他の1種族のチップが必要になります。

そのチップはコントロールユニットと呼ばれる装置の中に埋まっており、コントロールユニットを破壊することにより、チップを獲得します。

ホーリーストーンキーパーは8時間ごとに出現と消失を繰り返し、出現後30分間は非常に無防備な状態です。
それ故、コントロールユニットを破壊し、チップを獲得した種族は、その他の種族から無防備なホーリーストーンキーパーを守らなければなりません。

もしもホーリーストーンキーパーが殺されてしまえば、その後8時間の間ホリーストーンキーパーの守護なしで採掘することとなり、常に他種族の脅威に怯えながら採掘することとなります。


と。今日のお話はここまで。また気が向いたら続きを書くよ(´ω`)b
スポンサーサイト
03/20|RF育成関連コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
はやく!早く続きを書くんだ!!
From: すこっち * 2009/03/21 16:42 * URL * [Edit] *  top↑
お~
そうなのか~^p^

そんな世界だったのねw

続き 読みたいな~b
From: りな * 2009/04/07 08:42 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

あきら

Author:あきら
-The Tower of AION:Zikel
・Elyos
-RFonlineZ:AQUARIUS(GEMINI)
・Accretia
-FF14:Bahamut
・Lalafell

アクセスカウンター:


現在の閲覧者数:

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

RFonlineZ
© 1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.
© 2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

三國志Online
2007 KOEI Entertainment Singapore Pte. Ltd. /2007 KOEI Co., Ltd.  All rights reserved.

The Tower of AION
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright © 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
家具

安いから最近よく使ってるとこ
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト
ソファー

ラグ

折りたたみテーブル
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。